fc2ブログ
2009.02.03  飛んで火に入る???
実は私・・・ IQ 買っちゃいました!!!!!

前から見るとフツ~なんですが・・・ヨク見る??トヨタ系の顔??
090203IQ1
ヨコから見れば、寸足らず・・・ミジケ~!!全長ナント2,98m!!
090203IQ2

ナイショにしてたワケでもないんですが・・・
数年前から街乗り用のミニミニカーを捜してて!?候補には・・・
プジョー1007、FIAT500、MINI、SMART、色々見にも行きまし
たが・・・どれも目立ち過ぎ??、内容よりチョッピリお高め??

もちろん国産車も。。ポルテにパッソ、フィットにヴィッツ??
今乗ってるクルマが派手なんで・・・もう1台ぐらいは地味に??
でも、チョッピリ個性も欲しいよネ~!!

現在、13年目のダッジのダコタってトラックに乗ってます・・・・・
DAKOTA日間賀1
全長5.3m・全幅約1.9m!エンジンはV8の5.2L!色は真っ赤!
トレーラーをけん引したり、荷物を運ぶのにはバツグンですが!!?
(日間賀島やイベントでは、モノもヒトも?満載で大活躍!)
DAKOTA日間賀2

BUT!?最近、みょ~に都心に呼び出されることが多くって・・・
ちょっと持て余し気味!?えっ? 「もっと前に気付け!」 って??
だから数年前から捜してたんです。。。

で、去年10月にIQが出るってことになって・・・調べてみたら・・・
えっ!これってドンピシャじゃん!!と決めてしまいました!!!

初めて実車を見たのが11月10日!私の紹介されたディーラーはその
時点で1台のサンプル車しかなく?各お店に数日づつ回してる状態!
もちろん試乗車はナシ??当日は豊田市内のお店にあるとのことで、
見に行きました!! ん?予想どおり!!てなことで、結局翌日
WORKSの近所のお店で購入!グレードは一番シンプルなヤツで
充分だと思ったのですが・・・わずか10万円アップで、最新の??
国産技術がイロイロ付いてる??”まんなか”のにしちゃいました!!
なんせ私、トヨタ車は生まれて初めての購入!!外国車にはナイ!?
きめ細やかな”そ~び”っつうヤツも悪くない?? それに多分???
コワレナイ!!??

でも納車は1月末って!!??「えっそんなに売れてるの?」 「生産
台数が少なくて」 「へ~そうなんだ!まあいつでもイイヨ」 てなことで
約3ヶ月待って・・・メデタク昨日納車となった次第♪♪♪

決して短いからって?2人乗りではありません!!助手席の前に
足元スペースがしっかりあり!!助手席側は前後で2人余裕で
乗れます!!! まあ3人乗りちゅうこと。。。
090203IQ3

聞くとこによると・・・購入者は50代が53%で一番多いとか!!??
しかも、そのうち男性が70%!!??えっっっ???若い子達が
ほとんどで、ヘンなオッサンが少しじゃないの???「いいえ、これ
はトヨタの目論見通りです」 「なに???」そうです、私のことを 「飛ん
で火に入る夏の虫」 とでも呼んでください!!??

今度しゃちょうになられる、豊田章男さんは私の幼稚園、小学、中学時代
の1年先輩。。。まあ、先輩のしゃちょう就任のお祝いも含めてっちゅうことで・・・

また、IQ レポートお楽しみに!!!!!
スポンサーサイト